お試しセット


V70のタイミングベルト交換

2011年02月03日 04:25

11万kmを超えたので、
タイミングベルトと、
ウォーターポンプを交換しました。

ディーラーで、
工賃込みの9万4千円。

今のところ、
特に悪いところもないので、
あと2年は乗りたいです。
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V70の警告ランプが点灯

2009年07月12日 19:26

ん?
んん?
ふと、メーターの右下に目をやると、
V70の警告ランプが点灯しています。

エンジン警告灯ランプです。
もしかして、初の故障か・・?

取り説を見てみると、
エンジン始動後も警告灯ランプが点灯している場合、
エミッションシステムが故障しています。
と、書いてある。


輸入車、国産車問わず、
警告等の誤作動は良くある話。

とりあえず、ディーラーのテスターでチェックすると、
センサーの故障。

で、今は警告ランプは消えてます。

まあ、あんまり点いたり消えたりすると、
うっとーしーので、考えますが、
今回は消えたのでほっとくことにします笑


故障が出れば、ちゃんと点くので、
その時に直せばいいかなと。

これだけで3万円ぐらいしますしね。


ボルボV70の故障

2008年11月16日 14:58

僕は、850エステートに乗っていたことがあるんですが、
ちょこちょこ壊れました。

友人の850エステートは高速を降りたところで突如、エンジンが止まり、
修理代が35万円掛かりました笑

ダイナモかなんかだっだのですが、
古い話なので、ハッキリ覚えていません。


また、後輩の850Rは大きな故障も少なく、ホントに元気良く走ってました。
マイナートラブルはちょこちょこあったみたいですが、
速い車で、ノーマルの足回りでも粘りがあり、
楽しい車でした。

僕の現在の愛車、2005年式V70・2.4は、
新車から3年半で、90000kmの走行で、
故障、マイナートラブル一切なしです。


全てのモデルで個体差によって違うのですが、
V70からは故障もあるみたいですが少なくなったと思います。

僕の2005年式V70・2.4を奇跡だとか、
当たりだとか言う人もいますが、
それでも高級車にふさわしく、V70は丈夫になったと思います。


高いお金を払って、購入した価値がありました。
スウェーデンでは、20万kmは当たり前だと言いますが、
やっぱり距離を走る車なんだなと感じています。